FC2ブログ

ヘンリー王子夫妻のセミリタイアについて思うこと。

ヘンリー王子夫妻がセミリタイアを希望なさっているという。
大いに結構。大賛成だ。
熟慮の末のご決断を歓迎したい。
ヘンリー王子夫妻は、セミリタイアして働きたいと表明なさっている。
私は、王族が働く、という、思いも寄らなかった発想に思わず唸ってしまった。
変革は、生命に新鮮な酸素を送り込む。
変革が必要なのは、王族だって同じだろう。
私は、王族が働くというこの発想に、非常に大きな期待を見出している。
メーガン妃がディズニーのナレーションをなさるそうだが、素晴らしいチャレンジだ。
しかし、収入は、寄付するという。
素晴らしいではないか。
正直に言うと、ヘンリー王子夫妻は、セミリタイアした後も、王族の手当は変わらず得ていくべきだと思う。
一度でも王族だった身が、厳密な意味で”土に還る”ことなど出来ない。
どんなに庶民になりたくても、それは無理だ。
そういう意味で、王族が働くと言うのは、王族の在り方を考えていく上で、何かものすごく重要な意味を持つと思う。
ただし、王族の扶養から外れられる訳がなく、収入は、寄付するという基本方針は維持して頂きたい。
曲がりなりにも、身も心も国民に捧げた御身を、平民になったからとして対等に考えられるほど、
庶民は薄情ではない。
国民の心情もおもんばかって、セミリタイアについて検討して頂きたい。
みこにゃっこ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miyconyakko365

Author:miyconyakko365
メーカーが心を込めて作った商品が、買って欲しい人に本当に届いているのか。
そもそも、まず利益ありきで原材料を後から決めていないか。
中小企業庁所管の流通シンクタンク研究員として培った経験を活かして、流通ルポライターとして独立。
架空の王子ルイスを中心に経済用語を易しく解説。
流通マーケティング、発信します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR